2.22は出張先の名古屋で迎えた露猫です。

午後2時からとか余裕無いです!!

が、時間を見つけてはちまちま伝授しました。



天下人の後継者 織田信忠。

信忠

6周年を記念して大将特技習得しました。今更ですが愛の一字!!

その他特技も一新です。

大将なので御一門筆頭、攻撃特技は里に喝破系の特技持ちがいないので碧眼児をつけてみました。


家督は譲っても裏では絶対支配 織田信長。

のっぶ

ベースは以前購入したものを使用してます。

術を付けたいとは思っていましたが後回しにしたためニャポが無く安値のものを付けることに・・・

短刀持ちの嫁さんと協力してじわじわダメージ増やしていきます。


織田家の癒し系? 村井貞勝。

村井さん

固有特技に加え今流行の常陸従事を習得。いてくれるだけでこの安心感。

本当は毛利両川とか出世の白餅とか付けたかったんですが貧乏頭領にはムリ・・・ということで手持ちの孔雀の羽で我慢。


魔王のわがまま愛娘! 五徳。

五徳

のっぶにも娘がいるんだぞアピールのためにこんな子も作ってみました。

信長の長女だけど信忠と一緒に出陣で末っ子発動!絆、芝蘭と完全サポート要因。

末っ子の発動が良すぎて芝蘭が・・・


同じ「五」だけど対照的な愛らしさ 五郎八姫。

五郎八

ランクが宝なので売れない・・・というかグラが好きなので手放せません。

いるだけでは勿体ないので強化!

お天道様で弱体解除。範囲拡大して範囲は十字。回復量はまずますですがさぼりがちです。


いいとこ取りの天下人 徳川家康。

家康

風雲児・百発百中の火付け役にしようと紅花を伝授。

結果、自身の火力は低めなので使ってないのが現状です。泥大根を変更して火力アップすれば使い勝手よくなりそうですが・・・



とりあえず信忠を中心に編成する方向で納得のいく強化が出来たと思います(勝てるかどうかは問題ではない・・・)

ニャポもちまちま貯めてるコインも使い果たしたのでまた一年かけて貯めなおしです。

最後に・・・

6周年おめでとう!!